第2回目の動画については、見て頂けましたでしょうか。
「YouTubeの広告収入の仕組み」について丁寧に説明していますので、
あなたがYouTubeビジネスについて初心者の場合は、是非ご視聴することをお勧めします。
第3回目の基礎講座では「広告収入で報酬を得る事のメリットとは?」について、丁寧に説明をしていきます。
ここで広告収入とは、YouTubeでのアドセンス広告からの収入を意味します。
アドセンス広告のメリット
YouTubeでのアドセンス広告のメリットは以下の通りです。
(1) 広告の設定、配置など、自分で考える必要がない。
(2) 掲載する広告を自分で選択する必要がない。
(3) 掲載する広告が枯渇することはほぼない。
(4) 再生数によって報酬額を推定しやすい。
一番目のメリットは、広告の設定、配置など、自分で考える必要がないということです。
ブログの中に広告を貼るには、記事のどこに広告を入れるのか考える必要があります。
ブログ運営者は1つの記事の一番上に広告を貼るのか、それとも、一番下に貼るかなどに悩むことになります。その位置によって、クリック数が違ってくるからです。
YouTubeのアドセンス広告の場合は、YouTube側が適切と考えるレイアウトで広告を出してくれますので、チャンネル運営者は、チャンネルの動画作成に集中することができます。
YouTube AI による広告自動化
二番目のメリットは、掲載する広告を自分で選択する必要がないということです。
アドセンス以外の広告を貼って広告収入を得るには、
まず、どんな商品やサービスの広告を貼るのかを決める必要があります。
アドセンス広告の場合は、自分で広告を決める必要がなく、
動画の視聴者の嗜好にあった広告をYouTube側が選択して、掲載してくれます。
YouTubeに集まる多くの広告主
三番目のメリットは掲載する広告が枯渇することはほぼないです。
アドセンス以外の広告を出す際には、自分で宣伝する商品やサービスを選択する必要がありますが、広告主がその商品やサービスの広告をやめてしまいますと、広告をブログに貼っても広告収入は入ってきません。
アドセンス広告の場合は、多くの広告主からの広告表示依頼がYouTubeに入りますので、
原則、表示する広告が枯渇することはありません。
再生数から導く報酬額の推定
四番目のメリットは、再生数によって報酬額を推定しやすいことです。
動画やチャンネルのテーマ等によって広告単価が違ってきますが、
動画1再生数にあたり0.1円から0.2円ぐらいとなります。
なので、チャンネル運営者としては、動画の再生数を見ていれば、
今の報酬がどのくらいになるのか、ある程度、推定できます。
広告収入で報酬を得る事のメリットとは?についての基礎講座3回目は、以上となります。
もし、分からないことがあった場合は、下のコメント欄に質問したり、
内藤優作のメルマガに登録して、質問等をお願いします。
今の時代、年金を当てにしてもよいことはありません。
少なくとも、我々は、自由で金銭的な余裕がある、セカンドライフを迎えられるように、準備していきましょう!
Free second Life , Enjoy!
コメントを残す